スポンサーサイト


Happy New Year 2012 

2012年 新年明けましておめでとうござます

2012-01-04 15.15.47

綺麗に撮れる事が出来ました(-ι_- ) フフフッ
桜で有名な和歌山市 紀三井寺(きみいでら)より新年のご挨拶写真です♪



皆様 お正月はユックリできましたでしょうか


私の今年の正月は意外にもバタバタと忙しく
その中で着物なんぞも着てみました(・-・*)ヌフフ


2012-01-02 11.27.29

初詣行って、

お雑煮食べて、

おせち食べて、

黒豆食べて、

泉南イオンに福袋買いに行って、

大信陶器スタッフと小さなスタッフと凧上げも行って、


2012-01-03 13.49.56
                                      2012-01-03 13.49.41 
2012-01-03 13.51.05



姪っ子とコタツでミカン食べてこんなの作って、

2012-01-01 13.49.33

小さいスタッフちゃんと【UNO】を何十回もして、


”あ”っという間でしたが 充実したお正月を過ごさせて頂きました。


食べて遊んで終わりでしたが o(*^▽^*)o アリガタイコトデス



大信陶器、2012年本日より営業開始させて頂きます

どうぞ 本年も変わらず宜しくお願い致します   

        2012-01-05 14.36.16



ポチッと拍手して頂いたのを見て頑張っています セツニセツニ ヨロシクオネガイシマス
  ↓
スポンサーサイト

テーマ : 園芸・ガーデニング
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

謹賀新年

おめでとうございます。

紀三井寺からの風景、とても素敵ですね。
紀三井寺の思い出と言えば、
約20年程前に、お弁当を持って行った事があります。
その時、お箸を忘れて、境内にある食堂で割り箸を頂こうと思い、
そこの女性に“割り箸を頂いてもよろしいですか?”と聞くと
“あかん、あかん!!、昨日もどこかの団体が20人ほどで店に入ってきて
割り箸を勝手に持って行きよったんや、あかん”と言われました。
“俺ちゃうし”って思いながら、弁当も食べられず、外のベンチに座っていると
見かねた老夫婦が、
“良かったら割り箸、使いますか? 私ら余分に箸を持っていたので”と譲って頂きました。

そんな、良い思い出とも悪い思い出とも言い難いお寺なのです。

話はそれましたが、大信陶器が和気藹々と今年も発展する事を祈願しています。

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。

ますます寒さも増してきましたが、スタッフの皆さんは元気にお正月を迎えられたようで何よりです。

ma-miさんの着物姿がとても素敵です。

凧揚げの風景も久しぶりに見たような気がします。そういえば最近の子供はあまりしませんね。

今年もこちらのブログを楽しみにしています。
今年も商売には厳しい年になりそうですが、お互いに頑張りましょう!

皆様 いつもあたたかいコメントありがとうございますi-175
今年も大信陶器をブログともども宜しくお願い致します<(_ _)>




ZB2さんへ

おめでとうございます(>▽<)

紀三井寺に そんな思い出がありましたか。

食堂の女性の方も そんな団体さんが来るとはお気の毒ではありますが
ZB2さんも とんだ「トバッチリ」ですね(T□T)ナンデヤネンデスヨネ

でも捨てる神あれば拾う神ありです!

老夫婦さんナイスです(死語?)

紀三井寺は500本の桜が植えられていて春に一斉に咲く所は
本当に素敵ですよ。
また 和歌山紀三井寺寄ってって下さいネ。

ZB2さんも お仕事忙しいと聞いております。
無理せず身体壊さず ボチボチして下さいネ。

微力ながら応援させて頂きますネ☆

mimiへ



mimi 共に頑張ろうネ(^▽^)❤

青い空がみたい・・さんへ

あけましておめでとうございます(^▽^)♪

青いシリーズさん 大信陶器一同
青いさんが誰なのか分ってきましたよー。(-_-)フフフ

1度お店に遊びにいらしてみて下さいませ☆

スタッフ一同にご紹介させて頂きます(是非❤)

大信陶器全員 心からお持て成しさせて頂きます(^^)v ブイ

ブログも新年、アッチもコッチも辰年の新年。
今年も、暇人の私目に、大信陶器さまの優しいまなざしを、お願い申し上げます。

昨年の10月下旬、四十数年ぶりに、合いたい人のお一人に合うv-209ことが出来ました。
年末に、10月の再会の様子などを旨を書き添えた手紙v-4を、その方と二人の妹様v-209に出しました。
年明けに、次女様v-209から、お返事メールをいただきました。

ので、今、純粋に気持ちがあったかいv-42です。
がしかし、三姉妹v-209v-209v-209ですので、当然、全員女性です。
ここが、「純粋に」とは言うものの、気を使うと共に、少し辛いv-239ところです。

大人の渋さを協調したいため、基本的には、我がミニ庭園にお花は植えず、鉢植えも置いていませんが、最近、「植木鉢」に興味を持つようになって来ました。
(壷などを、庭にアクセントとして置くのは知っているのですが)

昔はなかったのかあったのか、特に、瓦焼きの植木鉢に趣きを感じます。
植えたいものがあるわけではないのですが・・・、あの渋いいぶし銀の色調に惹かれますね。
今、その瓦焼きの鉢に、何を飾ろうか思案中。その思案する過程も楽しいです。

センスの無い無骨な男。さて、何を仕出かすでしょうか。
多分、とんでもない組み合わせの鉢植えが出来ると想います。
オリジナル、また、それも良し。

紀三井寺の初日の出?、ma‐miさん、お見事v-218です。

「おはし」のおはなし。双方の気持ちが痛いほど解かり、まさに、目に浮びます。面白いお話です。
出演者中、一番格好が良いのは、やっぱり、おはしを提供された方ですか・・・?

でも、本編の中心人物に、善人はいないとしても、悪人v-8もいないのですよね、この話。
「悪」も無いのに「成立しない」、また、「不都合なお話」。世の中、こんなことが結構あるのです。
何の話か判らなくなってきました。
ので、終ります。

ブログの更新、気にされますと、知らず知らずの間に、ストレスとして感じているかもしれません。
焦らず、あわてず、あきらめず、で進みましょう。
それが一番良いのではないでしょうか。ファンとしても。

明けましたねwおめでとうございます。

本年も宜しくお願いいたします。

紀三井寺、はじめて聞きました。この後検索してみますw

着物美人、ma-miさんかな?

今年もお互い頑張りましょうねw

なんとなく、久しぶりに、和歌山に行きたくなりました。

fanさんへ

明けましておめでとうございます(^▽^)

先日、コメントにも書いて頂いてる瓦焼きの植木鉢を
お買い上げ頂いたと、エッチャン店主に聞きました。

いつも有難うございます(>▽<)カンシャデス

私も個人的に鉢植えは とても好きです❤

めいそう小坊主さん・白い あんどん、
fanさんのセンスはとてもステキです!

是非 瓦焼きの植木鉢 
fanさんのオリジナルで仕出かしちゃて下さい。

また 出来あがりの お話聞かせて下さいネ。

ブログはボチボチですが更新頑張りますネ。ありがとうございます~

幻ちゃんへ

明けましたね!おめでとうございます(^Д^)

幻ちゃんの お正月はユックリ出来ましたか?

着物美人なんて言ってもらえて 私、今年は良い年になりそうですwww  

紀三井寺は 桜の有名なお寺で春はとても綺麗ですよ~。

URLくらい貼り付けておけば良かったです。ゴメンナサイ

今年も幻ちゃんと一緒に大信陶器も盛り上げていきたいと思ってます。

 お互い頑張りましょうネ

どうぞ 今年もヨロシです!

寒い庭先v-36

高さが20cmにも満たないほどの、小さな、小さな、マックロな燈篭のお話

まだ、ここに来て、1年にもならないのですが、オーナーには、それなりに可愛がられています。
その割には、いつも辺ぴな、しかも、目立たない場所に置かれてはいますが・・・

ある日、再度、場所を移されるとき、"カッキーン"と脚が欠けました。
でも、気丈にも、立っていました。
オーナーが移り気なのか、その後も、何回も移動されていました。
再び、そのときです。
"カッキーン"といういやな音がして、脚が欠けました。
ついに、一人では立てないので、そこら辺の石を挟んで、不恰好に立たせてもらいました。

私は1,000円弱の燈篭ですが、オーナーは復活を希望しました。
しかし、デリー状の高品質の接着剤は、僅か5gほどで480円します。
1,000円弱の欠けた燈篭と480円の少量の接着剤
悩んだ末、復活がありました。

傷物ですが、なぜか今、メインスペースの玄関先に、私はいます。
お返しに、私は小さいながらも、毎日、目一杯、見得を切っています。

fan

ブログプロジューサーさま
ひとつお願いがあります。

例えば、植木鉢が欲しいとします。
大信陶器さまの楠本店、または、手平店をイメージします。
私の知っている鉢売場の中で、記憶にある植木鉢をイメージします。
ひとつふたつ、ふたつみっつまでは思い出しますが、それ以上は、私には無理です。
あんなんあったかな?こんなんあったかな????です。

そこで、折角ですから、ブログはいかがでしょうか。

いつも、写真アップで、面白い素敵な商品を紹介していただきます。
それはそれで良として、
「商品群」(あくまでも、おおよその)の写真も採用していただければ、更に楽しみが増えます。

例えば、植木鉢
不都合でなければ、店の「植木鉢の群(山)」の写真

そうすれば、ブログで、イメージショッピングが出来ます。
ブログが、更に楽しくなります。

不都合でなければ、ご一考ください。

fan


funさんへ

こんばんは(^Α^)

ナイスアイデアです!

私も1つ1つ商品を紹介していますが

あくまでお薦めであって 

店の大方の場所を陣取っている植木鉢やらお皿や小鉢。。

見栄えはしなくとも本当に、そこらで売っているような代物は置いておりません☆

商品の全てが日本製で良い物をお安く分けさせて頂いているのを分って頂きたいと思っていました。

これを機に 少し山積みの鉢や小皿から大皿、傘立てや土に小物類も一度に紹介してみるのも手ですね、

一度 やってみましょうかね^^
プロフィール

ma-mi

Author:ma-mi
◇手平店
  ♪父サブローが
    頑張っています♪
   
   和歌山市手平3丁目3
   TEL. 073-436-1219
   
□主に和食器が豊富
□土・肥料はもちろん低価格で
□窯を使って食器や鉢等作っております。

◇楠本店
  ♪娘ミミと
    母エッチャンで運営♪
  ♪同じく娘
    オブちゃんが花を販売♪ 
  
   和歌山市楠本141-15
   TEL.073-462-4080

□洋食器・和食器・置物が豊富 
□花・プリザ・観葉植物・苔玉
□鉢・プランター等
       
~タヌキの置物が沢山あるよ~

~手作りの陶器扱っています~

~ブリザーブドフラワー注文受付中~

☆営業時間 AM9時~PM18時
☆定休日  毎週 水曜日
☆駐車場完備




看板娘2人が毎日満面の笑みでお出迎え(>▽<)

もう1人の看板娘が店の前で
リトル大信(小さい花屋)を開いております。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク
