スポンサーサイト


第1回メダカ市と春の訪れ

春到来

和歌山は海南市にある知る人ぞ知る 亀池公園 に お花見に行って参りました。

2012-04-10 13.29.54

いやぁ・・・・

さすがに普段、腹黒い私も心があらわれるようでした ( ´・ω・)。 o ○ キレイダ~


亀池公園の 池の中島には、紀州徳川家の別邸・双青閣(旧紀州藩主の徳川頼倫公が大正6年に徳川300年を記念して和歌山市の和歌浦東照宮の下に建てたもの)があり
の~~んびり吊り橋を渡って見て参りました


              2012-04-10 13.38.33


桜だけでなく チューリップやスイセンも満開でしたよ



2012-04-10 13.44.43 2012-04-10 13.41.49


長い年月この地に根づいた桜達が この先 10年20年・・・・・・・・・


そうだなー


100年後 私達の子供達がおじいちゃんおばあちゃんになっても
こうやって咲いてくれていますよーに ( ´∀`) 


2012-04-10 13.31.47 


では 本日の大信陶器はこちらから (* ̄ω ̄)v ドウゾ


先日 第1回目のメダカ市を開催させて頂きました!
沢山のお客様にお越し頂き本当に感謝しております。


2012-04-07 15.09.21

アスファルトの上に描かれているのは私がPCで描いたメダカです..._φ(・ω・` ) カキカキ

ホントーにホントーに絵心が無いので気になさらずスルーして下さい`;・(゜ε゜ )ブッ! コレハ ワラエル…
      
確かにねぇ・・・  自分で言うのもなんだけど ヘタだよな (´∀`) ゲラゲラ



・・・・・・・・・・・・


で、

話は戻るんですが

とにかく年に数回あるか無いか 駐車場が満車になる程の盛況ぶりになりました (;゜Д) マジカ?

本当に、ありがとうございました



メダカにも いろんな種類があります。

      2012-04-08 15.48.57

こちらが「楊貴妃」という名のメダカ

      2012-04-08 15.50.05

こちらはメジャーな「ヒメダカ」

      2012-04-08 15.56.39

こちらが鉢の色で白っぽく見えますが「青めだか」です

 次回は5月12日(土) 

  AM10時~PM5時

         2012-04-08 15.55.00 
           【メダカの入っている鉢 縦15センチ×横30センチ 1,900円 税込】 
 


皆様のお越しをお待ちしております (○´∀`○)ノ ミニキテネ~




本日は これにて終了~




これを見ると「ポチッ」と押したくなるーーーーー ♡(。→ˇ艸←) ナンチャッテ!
皆様の拍手を励みに頑張ってます。

     宜しくお願いします。


スポンサーサイト

テーマ : 園芸・ガーデニング
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

春爛漫ですね~(^-^)/

こんばんは~(^-^)/

見事な桜ですね~。

亀池公園ってあまり聞かないけど、やっぱり地元では名所なんでしょうか?

池もあって綺麗な景色もよい処のようてすね。

桜もお花も満開で写真見ているだけで癒されました。

メダカたちもカワイイですね。

今回のブログはとてもほのぼのとしましたよ~。 (^-^)/

綺麗な桜ですね!(^_^)v

綺麗な桜ですね!(^_^)/
やっぱり日本人は桜が大好きですよね!
100年後も綺麗に咲いていてほしいですね!
一度メダカ市に行きたいです!

さくらお見事ですねぇ
今年も、店の前の山桜を堪能したワタシe-440

めだか市は天気v-278も良く
大信スタッフも楽しい1日でしたi-185
次回もお天気になりますように!!!

う~む、画像内の文字や絵に


なぜか癒される今日この頃ですw


さて蛙ちゃんw何をやらかしてくれるのでしょう?

mimiへ

お疲れ様でした。

次回は12日だね (*^▽^*)

向かいの仕出し屋さんの駐車場も貸してもらわないといけないくらい
繁盛したいものですね(笑)

ついでに金魚鉢や膵連鉢達も購入頂けたらいいね♪

スタッフ皆で盛り上げていこうね (*^▽^*)エイエイオー

青メダカさんへ

こんばんは~

ほのぼのして見てくれたんですネ。。。(=´▽`)ゞ イヤァ~
 
嬉しいです♪

亀池公園は県民でもあまり知られていなくて
来ている方達は 意外にもお年を召した方ばかりでノンビリ静かに
花達を愛でる事ができました、

友人曰く秋の紅葉の季節に彩る木も沢山立っているから紅葉もいいかもしれないとの事。

是非 大切な方と一緒に行って見て下さい!

ついでに大信陶器にも寄って下さいネ(笑)

ちひろさんへ

本当に桜という木は綺麗ですよね・・・・・

樹齢何百年もたっているのに人間と違って益々綺麗に花を咲かせてくれます。
そんな植物にならい 人もいくつになっても素敵で綺麗でいたいものであります♪

植物に教えてもらえる事って多いと思います。

ずっとずっと この空間が無くなったりしませんように願うばかりです。

幻ちゃんへ

毎日毎日 流れるように一日が終わってしまいます。

その中でストレスが溜まったり いろんな事につまずいたりしませんか?

もうどうしていいか分らない悲しみや苦しみを
この桜達に 本当に大丈夫だよ皆一緒だよ ほらこんなに今年は綺麗に咲けたデショ?

なんて言われてるみたいで 私も癒されました。

さて次回の目玉蛙ちゃん どう弄ってやろうか思案中。。。幻ちゃんも仲間に入ってネ(笑)

桜の花ってホントにタイミングですね。
僅かな満開の時期を逃さず、はるうららを感じたいですね。
写真はほんとに綺麗ですね。

近所の大阪城付近もそろそろ散り際です。

外人観光客は賭けみたいですね。
3週間ほど前のほとんど咲いてない時期から
花見していました。

オーマイゴッドだ

ZB2さんへ

さすが大阪(東京?)外国の方は満開の桜を見に来ても滞在時間内に満開になるかが
分らないから可哀相です。。。

運よく ①番満開の時を見て母国に帰って頂けたらいいのですが。

私が亀池公園に行った時も満開は満開でしたが 風が吹くと雪が舞ってるのかと思うほどに
花びらは地面に落ちて行きましたよ。

それが幻想的でもっと素敵でした♪

行く時は満開をすこーし超えた時期が最高です。

外国人さん桜目当てでくる時は2週間の長期滞在で来て下さい(えっ?難しい?。。。だよね~)

折角のお休みなのでしょうが、大忙し、大忙しの様子で、まるで、大海原を泳ぐマグロのように、常に動いていなければ駄目なのですね。(止まれば死する)

春、真っ盛り
アッチコッチより花の便り、水辺の便り
合えば、春、季節のお話
真新しい制服姿
みんな、この季節が待ち遠しかったのです。
大信陶器さんに最もお似合いの季節です。

昨日、入道雲
東の方位の竜門山を見て、その山頂の両脇に、未だ春なのに堂々と浮んでいました。
??
世の中、また自然、等々をゆっくり眺めますと、新しい発見が次々とあるものです。

週末は雨のようですが、暖かいことでもありますし、お墓参りに行ってきます。
今頃、新緑が眩しいであろう私のふるさとで、車で丁度1時間のところです。

なんか、いつも思いますが、
小生のコメントだけが、極端に浮いていますね。
皆様の感性にはついて行けないのです。
すみませんね。

fan



そうですね…

時の移ろいには逆らえないですが、美しく年齢を重ねていきたいものですね。
桜の花のように(*⌒▽⌒*)

素敵なコメントをいつもありがとうございます!m(_ _)m

fanさんへ

FANさん お返事遅くなってスミマセン (´+д+) 

お休みの日も動いてますが
意外にも平日の仕事が終わってから動けなくなったり早めに休んだりしています。

入道雲を見られたんですね!

私も仕事の行き帰り、信号待ちなんかでよく空を眺めます。
残業なんかで夜遅くなったりすると夜のお月さまを眺めます。

そして 新しい発見をして心癒してもらって元気をもらったりします。

fanさんのコメントは全然浮いてなんかいませんよ。

お互い伴侶を失ったもの同士、感じた事を書いて頂けると私も参考になりますので。。。

これからも、末永く訪問下さると嬉しいです。

ちひろさんへ

こんばんは

ちひろさん

共に桜のように素敵に年を重ねていきましょうネ (⌒ー⌒ )♪

私も頑張ります!

 メダカ市かぁ~・・・・対面販売って、もう随分した事ないなぁ~。
元々営業なんで何かを売るって、けっこう好きです。
 おもしろそうやなぁ~^^

楽さんへ


えっΣ(゚ω゚)???

営業もやってた事あるの?

楽さんって いったい何者なんだ(o_ _)ノ彡バンバン

オールマイティ楽だね!

実の名前は怪人21面相・・・

販売って いろんな人と話すの楽しいですよネ♪

桜綺麗だね~(*^。^*)
こんな素敵なトコあるんだね~‼!!!!
犬行けるん?←そこか(笑)

鉢に入ってるメダカがお庭にあると・・何だか和みそ~だね♪
あっ‼余計な話だけど・・・我が家の熱帯魚が稚魚産んだの~♪

ぶんけんママへ

こんばんはぁ

亀池公園良かったよ~

ワンコちゃんは居てなかったな・・・
でも大丈夫かと思われる(〃^^)b ワンコダメッテ カイテナカッタ

人も少なかったし良かったけど 凄い民家の中にありました(-□-;)

稚魚産んだのネ♪
ブログ見てるけど確か水槽買ったまでだったよーな・・・(爆笑)
プロフィール

ma-mi

Author:ma-mi
◇手平店
  ♪父サブローが
    頑張っています♪
   
   和歌山市手平3丁目3
   TEL. 073-436-1219
   
□主に和食器が豊富
□土・肥料はもちろん低価格で
□窯を使って食器や鉢等作っております。

◇楠本店
  ♪娘ミミと
    母エッチャンで運営♪
  ♪同じく娘
    オブちゃんが花を販売♪ 
  
   和歌山市楠本141-15
   TEL.073-462-4080

□洋食器・和食器・置物が豊富 
□花・プリザ・観葉植物・苔玉
□鉢・プランター等
       
~タヌキの置物が沢山あるよ~

~手作りの陶器扱っています~

~ブリザーブドフラワー注文受付中~

☆営業時間 AM9時~PM18時
☆定休日  毎週 水曜日
☆駐車場完備




看板娘2人が毎日満面の笑みでお出迎え(>▽<)

もう1人の看板娘が店の前で
リトル大信(小さい花屋)を開いております。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク
