スポンサーサイト


メダカ産まれる!

どぉもー (=´▽`)ゞ イヤァ~


お久し振りの更新でありますぅ~

1日が短すぎて短すぎて更新する時間がありませんでして・・・ (〃ノ∇ノ) サボッテマシター







という訳で (-_-)ダカラ ドンナワケヨ・・・


本日の大信陶器はこちらから  ドウゾ

2012-05-20 15.00.02

皆様 見えますでしょうか?

メダカの赤ちゃんです。

体長 約3㍉程度の生まれたてでして
赤ちゃんは比重が軽いので水の中に潜れません。

なので、今の時期 大信陶器のスイレン鉢の水面は
メダカの赤ちゃんが可愛く泳いでいるのがよく見えるのであります 

2012-05-13 17.46.23


最近は水連鉢より 中のメダカの方が人気が有るとか無いとか (笑)


話は変わりますが・・・

先日の話

娘がショッピングモールで財布を拾いまして・・・


 娘 「お母さん、お札がイッパイ入ってるけどどうしよぉ~」

 私 「ぬぁにー


(心の声)

さすが中身に、たがわぬチョー有名ブランドの財布。
これは、もしやお金持ちの方の財布に違いない。
うまい事いけば 知り合いになってご馳走なんて事になるかもよー・・・ (゚ー゚) ウシシシ



(∥ ̄□ ̄∥) ハッ!!!



我に返る・・・



私としたことが娘の前で・・・


醜態をさらしてしまったと反省しつつも
大興奮とともにインフォメーションに持っていったのは言うまでもありませんが ( ´∀`)ゲラゲラ


するとインフォメーションに落とし主が現れたんです。
(免許証とかも入っていたんですけどね)


それはそれは 恐縮するくらい感謝されてしまい


 私     「いえ!貰えません!!」


 落とし主  「いえ 貰って下さい。」


 私     「そんな訳には!!!!」


 落とし主  「これで 何か娘さんに買ってあげて下さい。 本当に助かりました。」


 私     「そんなそんなぁ!!!!」 


なんてインフォメーションといえ 他のお客様の見ている前で 
小さな声でも聞こえてるっつーの (´∀`;) ハハハ


押し問答する事5分


結局 わたくし1万円も頂いてしまいました (ノ´UωU`)=ε3 モラッタンカイ


いやはや

良い事したんだか 悪い事したんだか (^ω^;)
 

2012-05-20 14.28.36
【信楽梟(ふくろう) 縦15センチ×横13センチ 1,680円 税込】



ホント 皆様 落とす方も 拾う方も気をつけないといけないですネ
母たるもの いつも冷静でいたいものです(笑)

   
                2012-05-20 14.28.08



本日は これにて終了~



【御礼】
 
 先週は第2回目のメダカ市も大変 盛況に終わらせて頂く事が出来
 本当に皆様には 感謝感謝でございます。

 改めてお礼申し上げます。

 ありがとうございました。

 次回 開催もどうぞ宜しくお願い致します。

       大信陶器スタッフ一同




皆様の拍手を励みに頑張っています。
どうぞ 宜しくお願いします。









スポンサーサイト

テーマ : 園芸・ガーデニング
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

毎度ありがとうございます

日に日に暖かく…暑くi-198なり
メダカの赤ちゃんの姿もよく見かけるようになりましたねe-446ホントほのぼの
金環日食では チョット暗く涼しくなりましたね
世紀のヒトトキe-509見れてシアワセ~e-349

お財布は落とす前に ぜひdaishinにお立ち寄りくださいませe-348e-266

良いことしましたね!!(^^)!

こんにちは!m(_ _)m

お子さんもお母さんも良いことをされましたね!!(^^)!
よい心の方に拾ってもらい、落とし主の方は凄く助かったと思います!(*^_^*)

メダカも卵から孵ってるんですね!小さな姿がとても感動的です!
大きく育つと良いですね!!(^^)!

こんばんは~。

久しぶりの更新ですね。(^-^)v

いい行いをしたらちゃんと自分に帰ってきますね。

いつの世も常にそうありたいものですね。

仕事がバタバタで、取り置きをお願いしてたメダカちゃんを戴きに行けなくて申し訳ありません。

和歌山方面へ足を伸ばす機会を伺ってますんで、青いメダカちゃんを金魚くらいに大きく育てておいて下さい。

ヨロシク・・ (^-^)v


メダカちゃんwかわいいですなぁw

しかもきれいな色w

暑くなってくると、見てるだけで涼しくなれそうですね。

節電になるかなw

mimiへ

お疲れ様~

金環日食凄かったね (≧∇≦)

朝なのに 少しずつ暗くなっていって気温も下がったりして・・・

近所の人達も外に出てきて みーんなサングラスみたいの目にあてて空を見上げてたよ。

私はそっちの方が気になってしまいました(´艸`)クスクス

ちひろさんへ

ちひろさん こんばんは~

いつも 訪問有難うございます。

そしてコメントも有難うございます ( ´∀`) ウレシイノダ

お財布ビックリしましたよー
すんごい大金入ってたんですよ!

私の財布はいつも風が吹いてますけどねぇ(笑)

自分が落とした時に やっぱり凄く困ってただろうから
良い事したと致しましょう☆

メダカちゃん また是非 見にいらして下さいネ

お待ちしています (*´∀`)




青いメダカさんへ

こんばんは~

お久し振りの更新でスミマセン (=´▽`)ゞ (汗)

本当 マイペース更新なのに毎回 訪問下さって有難うございます。

青いメダカさんの青メダカちゃん(ややこしいぞ)は元気にスクスク育っておりますよ~

全然 慌てませんので 和歌山にいらした時には 是非ご来店下さいね

お待ち申しあげております。




幻ちゃんへ

幻ちゃん メダカちゃん綺麗でしょぉ(〃▽〃)エヘヘ

白・青・赤・黒

メダカちゃんもイロイロな色で楽しめます。

あのね

実は この小さいメダカちゃん。
写真撮るのに すっごい時間かかったんです・・・

だって 小さ過ぎてピントが合わないんですからビックリでした(笑)

さて メダカちゃん この夏 節電にひと役かってくれれば良いのですが。

目で涼・・・・・・(´ω`) ウン スズシイ

良い事をして、良い思いをしましたなv-218
正直に届けて、喜ばれるのが何よりですぜ。

私も以前、10万円以上も入ってる財布を電車の中に
落としまして(大宴会の会費が入っていた)
無事帰って来た時の嬉しかった事。

ただ、駅員さんだったから1円たりとも渡さなかったけどね、
ハッハッハッハー

ZB2さんへ

こんばんは~

そう言って頂けますと嬉しいです (∩.∩) 

しかし よりによって大金が入ってる時に落としてしまうとかってあるんですね・・・。

なんで今?

みたいな ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

ZB2さんは きっと日頃の行いが良いから駅員さんが見付けてくれたんだと思いますよぉ♪

神様・・・ 今回 私の株は上がりましたか?

メダカの学校から鮎釣りのお話へ

私が子供の頃の田舎では、小学校高学年か中学生ぐらいになりますと、鮎釣りの鑑札を買ってもらえました。当時は子供用の年券で200から300円程度だったでしょうか。それが嬉しくってね、大人の仲間入りをしたような感じで。

夏、家の手伝いをした後は、鮎釣りなどの川遊びが日課
大きな麦わら帽子にランニングシャツと半ズボン&水セッタ、腰には子供用の竹篭をくくりつけ、その中は鮎釣りグッズ。手には竹竿
準備万端、心躍らせいざ有田川

吉田拓郎の唄にも有りましたね こんな情景が
遠い半世紀前の想い出

おはようございます。
土曜日、意味もなく、勝手気ままに川辺店さんに寄せていただきました。
店長もmi-miさんもお元気でして、まさに千客万来、大変賑やかな昼下がりでした。

この季節、人は皆、みどりを、土を、水辺を、そして花を愛でたくなるのですね。
何か、一緒に嬉しくなりました。

今日は火曜日、朝からうっとうしいお天気です。
ボツボツ紫陽花の季節なのでしょうか。

  突然の通り雨、手をとり、ちいさなお店に駆け込んだ
  ぬれたシャツを気にもせず、笑う君をもっとみたくて・・・
  この時が続けばいい、そう願った
    窓の外は雨
    ・・・通り過ぎるバス、またひとつ見送る・・・

"紫陽花"で思い出しました。こんな詩があったような、なかったような・・・

紫陽花を好きではなかった。
妻は紫陽花が一番好きでした。
・・・
今では紫陽花が好きです。

さっ!! 仕事、仕事
fan

昨日、造園やさんに庭木の剪定と清掃作業をしてもらいました。
夕方帰宅しますと、1年を経て過密になっていた枝葉が綺麗に刈り取られ、びっくりするほどのスッキリぶり。

枝葉に埋もれていましたミニ燈篭、行燈やらが目立つようになり、夕闇のなか、あらためてそれらの姿を眺めました。気分まで真新しくなったよう感じ。

今朝は小綺麗になった庭でコーヒーを飲んでからの出勤です。

何てこと無い私んちの昨日と今朝ですが、17日が近づいて来ました。
この日だけは、何てこと無いでは無いのです。

mi-miさん。まあ見ておいてください。
立派にやり遂げて見ます。

fan

fanさまへ

毎度ありがとうございますi-179
いつもコメントも楽しく拝見しておりますi-185
先日は店の方にも寄って頂きまして、近況報告も聞く事ができて嬉しかったです
fan様のドキドキi-176あやかりたいなぁとi-237

さぁ17日に向けて7日の今日からカウントダウンしてますねi-199
素敵なお庭と、達成感に満ちたfan様の取材もさせていただこうかなッi-185





こんにちわi-1
最近はコメントもろくにできずに・・・申し訳ございませんです・・・i-201

最近はとても暑いですねぇ・・・i-195
日に焼けますよぉi-202(笑
ちっちゃくって可愛いwwwi-175
なぜかとっても癒されますi-175

元気に育てぇですねっ(笑

お店の皆さんも暑い中お疲れ様ですっ!!
これからもがんばってくださーいi-199
プロフィール

ma-mi

Author:ma-mi
◇手平店
  ♪父サブローが
    頑張っています♪
   
   和歌山市手平3丁目3
   TEL. 073-436-1219
   
□主に和食器が豊富
□土・肥料はもちろん低価格で
□窯を使って食器や鉢等作っております。

◇楠本店
  ♪娘ミミと
    母エッチャンで運営♪
  ♪同じく娘
    オブちゃんが花を販売♪ 
  
   和歌山市楠本141-15
   TEL.073-462-4080

□洋食器・和食器・置物が豊富 
□花・プリザ・観葉植物・苔玉
□鉢・プランター等
       
~タヌキの置物が沢山あるよ~

~手作りの陶器扱っています~

~ブリザーブドフラワー注文受付中~

☆営業時間 AM9時~PM18時
☆定休日  毎週 水曜日
☆駐車場完備




看板娘2人が毎日満面の笑みでお出迎え(>▽<)

もう1人の看板娘が店の前で
リトル大信(小さい花屋)を開いております。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク
