スポンサーサイト


今年の母の日は・・・

毎度ありがとうございます!


毎回 ノンビリ更新で本当に本当にスミマセン(汗)

ご訪問下さっています皆様 どーか懲りず遊びに来て下さいね 



さて 店のフェンスの間で気持ち良さそーに 蛙が お昼寝中・・・

kaeru.jpg

足伸ばして腕枕して喉の辺りを膨らまして
カメラを近づけても全然知らずに眠ってました。

相変わらず のどかなお店であります (´∀`)ゲラゲラ



なかなか更新していなかったので遅くなったのですが
先日 母の日に(もうすぐ父の日なのに?)
エッチャン店主と娘3人で お得意様であります”旬野菜ランチの店 民”さんに行って来ました。

2012-05-23 13.16.17


和歌山県岩出市黒355
TEL.0736-63-1739

2012-05-23 12.23.09

旬のお野菜を使ったお料理を なんと12品出して頂けるお店です。(ランチ 税込1,200円)
ご飯も おかわり自由で とても身体に優しく美味しく頂いて来ました

2012-05-23 12.24.14

そして 何より このお茶碗・湯のみ・小皿がサブロー店主の作品であります(≧y≦*)スゲー!


2012-05-23 12.24.08

”民”さんは サブロー店主の作品を とても気に入ってくれていまして
食器も 店先の鉢やガーデンテーブル等 サブロー店主の作品を使ってくれています。


本当に有難い限りです。

味は勿論の事 雰囲気も純和風で落ち着きが有り とても素敵なお店ですので
是非 いらしてみて下さい

信楽焼でも無く 備前焼でもなくサブロー店主の手作りお椀も必見です


【おまけ】

mimiの娘が一生懸命作った 母の日のプレゼント。
オブちゃんに教えてもらって出来あがった可愛らしいプリザーブドフラワーの壁掛けです。

                 2012-05-13 17.55.56

大切な誰かにオリジナルプリザを作りたいなら
是非 お店にご一報下さい。




本日はこれにて終了~


皆様の拍手を励みに頑張っています。
どうぞして頂けると とても嬉しいです。


スポンサーサイト

テーマ : 園芸・ガーデニング
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちわi-1
カエルちゃんの寝顔可愛いですねぇi-201

「民」ってこんな感じの料理なんですねぇ(ハハ
なんかおいしそうですが・・・量が半端なさそうですi-201
なんとっi-197なんとなんとi-199
旬のお野菜を使った料理でしかも12品i-199
しかもこれで1200円とは安すぎませんかi-198
すごいですねぇi-199
っと言っているうちになぜかおなかがすいているという。。。(笑

まぁそんな感じでi-175
プリザ良いですねぇーんi-175
お花畑です!!って感じですi-175

「民」美味しそうですねぇ、
しかもすごいコストパフォーマンス。
器もベストマッチですね。
ほんとに一度 行ってみたいお店です。

カエルはやっぱり怖い・・・

カエル&ランチ (^^♪

こんばんは~ (^^♪

ma-miさんって、カエルの生写真なんかも撮れるんですね? 案外平気なのかな?

身体にとてもよさげなランチですね~。 おいしそうだ・・。


こんばんはm(_ _)m

いつも楽しく拝見しております!
母の日に親孝行されたんですね!(*^_^*)
お食事もさることながら、mimiさんの子供さんが作ったブリザードフラワーの壁掛け素晴らしいですね!!(^^)!
母の日あんまり感謝の気持ち伝えてないなあ…(*_*;

今度、食事に連れて行ってあげようっかな(^_^;)

Arasa さんへ

Arasaさん こんばんは

早速のコメ有難うございます (´▽` )♪

”民”さんは量が多いように見えますが意外にペロっと食べちゃえます♪

ご飯が進むお料理ですよ。

是非 サブロー店主の手作り作品も見がてら行ってみて下さい ( ̄m ̄*)

プリザは mimiの娘の力作です。

本当に可愛く出来ていましたヨ~

ZB2さんへ

ZB2さん こんばんは~

”民”さん 本当に美味しかったです。

見た目にも分りますが 素朴なお料理で日本人で良かったなぁと思えるランチでした。

そこにサブロー父さんの作品を使って頂いてて本当に嬉しかったです(*^∇^)♪

ZB2さんはカエルちゃん駄目なんですよね

近くで見ると意外に可愛いですよ

いや・・・私も実は苦手ですけど(爆笑)

青いユニフォームはJAPANさんへ

青いさん こんばんは~

実は置物のカエルちゃんは大丈夫ですが
本物の蛙ちゃんはチョット苦手なんですよ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

でも この写真は全然 近くで撮れましたよ

目をつぶって前足は顎の下、後ろ足は伸ばしてウトウト眠っている姿は
まさに人間でした(笑)

実物 見せてあげたかったです。

ちひろさんへ

ちひろさん こんばんは~

親孝行出来てるんでしょうかねぇ (´`lll)

いつも 母には甘えて迷惑ばかりかけてますから
少しくらいは喜んでもらえてたら良いかなぁと思います。

ちひろさんも 孝行してあげてみて下さい♪

喜んだ親の顔を見るのも幸せかもです。
(照れくさいですけど)

親孝行出来る事に感謝だと私は思うのでありまする。

この料理・・・メチャ安!! 
 と、お父さんの作品!
 ブログをさかのぼって、過去記事やらカテゴリー別にやら・・・
 ハンチングとジーンズに身を包んだ小粋なお父さん発見^^

 なるほどこんな感じのお店でこんな風に作品作ってるんや!

 と湯呑・・・木彫りに見えるんですが??
ウッドレースもやってるんですか?  ガーデンファーニチャーも?
 多才なお父さんやなぁ~・・・スゴイ!

≪民さん≫美味しそうだね~(^^ゞジュルジュル~
食欲旺盛の私には堪らんッス‼

そして・・・なんて素敵なの♪
店主さんの作品も素敵やし♪それを使ってくれているお店も素敵~♪
店主さんも幸せだね~♪

母の日プレゼント♪泣けるねぇ・・。
娘が一生懸命作ってくれて・・・宝物だね(*^_^*)

皆様のご訪問 コメントありがとうございますi-237
ma-mi氏更新ご苦労さまです

ちなみに『民』様のランチ、このあとコーヒーv-273と更に
手づくりの<あん>にアイスを絡めたデザートも付いていましたよe-349
ハンパじゃない満腹感e-386
ぜひお腹空かせて行って下さいまし!(^^)!

娘のプリザは オブちゃんご協力の下 サプライズでしたので
感動で涙涙で最高の日となりましたe-259
ホント宝物です ありがとうe-51



楽さんへ

楽さん こんばんはぁ

ブログを遡って見て頂いたなんて 身に余る光栄です (ノ∇≦*) イヤァ ウレシイ♪

サブロー父さんは土をねってこねてガーデンテーブルクラスは作りますが
ウッドレースやガーデンファニチャーは出来ましぇん・・・

それは 楽さんの方が得意分野ですよネ

メッチャ素敵な作品を作ってます (*・ ・*) ポッ

私も暇さえあればブログ拝見させて頂いてます。

楽さん・・・・

木彫りに見えた湯のみは多分 お味噌汁入ってた碗かと思います(爆笑)







ぶんけんママへ

こんばんは~

あのさー

ぶんけんママのブログのコメなんだけど

ぶんちゃんの前のブログ記事の感想も一緒に書き込みしちゃってゴメンネ
(変なコメやなーって思ったんちゃう?この場を借りて謝っとこ・・・)

”民さん”美味しかったよ (。-∀-) ウマッ

味は薄くしているし お野菜がイッパイだったから
意外に沢山食べているのに低カロリーで身体に優しいのがとても良かったよ。

また一緒に行こうネ

「これがサブロー父さんの作品で~ あっ!これもサブロー父さんの作品で~」って・・・

一つ一つ教えてあげるよ~ ( ´∀`)ヵヵヵ


昨日夕刻6時ジャスト、大信川辺店前を疾走する一台の車
その疾走する車より見た男の目には、いつものように明るく対応するmi-miさんの姿があった。

さて、とうとう本格的な梅雨のようです。
今朝、軒下に置いた大カエルが、雨に濡れた庭を嬉しそうに眺めていました。

雨であろう明日、ひょんなことから私は京都駅に降ります。

逝った後も、残された者の心を揺さぶる亡き人々。
めぐる水の如く、今もどこかで生きているのだろうか。

と感傷に浸ったりしてしまうのでしようか。
それとも親愛なる知人に40年ぶりにお会いし、高揚しているのでしょうか。

サァッ、大好物の八つ橋を久々に食べてこよおっと。
fan

台風気をつけて下さいね!

明日は台風が来るって予報なので気をつけて下さいねm(_ _)m
台風の被害が無いことを心から祈りますm(_ _)m
プロフィール

ma-mi

Author:ma-mi
◇手平店
  ♪父サブローが
    頑張っています♪
   
   和歌山市手平3丁目3
   TEL. 073-436-1219
   
□主に和食器が豊富
□土・肥料はもちろん低価格で
□窯を使って食器や鉢等作っております。

◇楠本店
  ♪娘ミミと
    母エッチャンで運営♪
  ♪同じく娘
    オブちゃんが花を販売♪ 
  
   和歌山市楠本141-15
   TEL.073-462-4080

□洋食器・和食器・置物が豊富 
□花・プリザ・観葉植物・苔玉
□鉢・プランター等
       
~タヌキの置物が沢山あるよ~

~手作りの陶器扱っています~

~ブリザーブドフラワー注文受付中~

☆営業時間 AM9時~PM18時
☆定休日  毎週 水曜日
☆駐車場完備




看板娘2人が毎日満面の笑みでお出迎え(>▽<)

もう1人の看板娘が店の前で
リトル大信(小さい花屋)を開いております。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク
