

新入りメダカちゃん( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン!

今日の和歌山は台風接近の為 雨と風が凄かった

※本日 夜中更新の為 日付が変わっております。毎度の事ながら見辛くてスミマセン(汗)

朝と昼は雨だけだったんだけど
夕方から 風が出てきて怖かったです・・・

皆々様のところは大丈夫だったでしょうか?

そんな大層な中 大信陶器ではメダカちゃんが入荷しました

無題

この子達は 白メダカちゃん(o´∀`o):.*

2011-05-29 13.30.00

「はいはい 出してあげるからネ~」

シラスに見えた方もいるかもしれませんが
一応 メダカです( ´∀`)ゲラゲラ

昨日 雨の中 ミミが用意しておいた水連鉢に
丁寧に(ビックリさせちゃ可哀相だからネ)入れてあげました。

2011-05-29 13.51.17

「 はいはい 快適で良かったです(⌒_⌒)ニコッ」

今回 仕入れたのは

≪白めだか100匹≫
≪黒めだか 50匹≫
≪青めだか100匹≫

合計250匹(*>ω<*)

エッチャン母 太っ腹!

いや~ 可愛いです 

無題
【左下水連鉢:縦40センチ×横53センチ4,500円 上・下水連鉢:縦24センチ×横52センチ3,900円】

蛙ちゃんも 写りましたネ( ´∀`)ゲラゲラ

この蛙ちゃんは招福蛙と申しまして その名の通り 福を招く蛙だそうです

【招福蛙 縦20センチ×横17センチ 950円】

ミミによりますと 2日3日してメダカちゃん達が環境に慣れてきたら
鉢の中に 水連や水草を入れてあげるそーです。

無題
【水連 800円】

無題 
いやいや( ̄Д ̄)笑い方おかしいから・・・



これは少し小さい水連鉢と小さいメダカちゃんです。
メダカちゃんは見えますかしら・・・?

出来あがりが こんな感じです(o^∀^o)

大信陶器には まだまだ沢山の水連鉢がありますが
また紹介は 後日という事で・・・

メダカちゃん達も大切にしてくれる
お家の人に買って頂けたら嬉しいです( *´艸`)

(まだ メダカちゃんの値段は決まっていませんが・・・)


テーマ : 園芸・ガーデニング
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

人生は冥土までの暇つぶし?

シラスか? 湯浅湾のかな。

メダカの睡蓮鉢? 可愛いけれど、何回飼っても共食いで可愛そうな結果となるのです。去年からは、白とブルーの綺麗な睡蓮鉢に小姫きんぎょう6匹です。真冬でも難なく飼育OKですね。 もう一鉢追加をとも思っているのですが、狭い庭に2鉢もね。

庭の飾り壷も欲しいのですが、楠本店に今あるのは、希望よりも色が濃くて、口が大径で艶ありなのです。もっと色が浅くてざらざらがいいな。手平店のど真ん中に色の好きなのがあったけれど、少し大き過ぎて3万円しましたわ。貝殻かなんかが付着しているようでして。今の予算は、大奮発してもせいぜい10,000円ほどかな?

店内の北壁の真っ白な香炉も良いしな。磨いてくれているし。でもチョッと大きいのがね。これはこれで、ジャンルが違って、当然の如く高価だしな。どうしようかな?

優柔不断さがここに出ていますね。

参考:アロマの香りからは逃げたくなりますが、お香の香には吸い寄せられます。
    変でしょう。

ところで、昨日はよく降りました。
小降りになれば大信さまへと思っていましたが、とうとう止みませんでした。
お香を焚いては、雨に濡れる真緑のモミジ葉を見ながら・・・・ うと・・うと
同じくミニ灯篭を見ながら、サブロー茶碗でコーヒーを飲みながら・・・・ うと・・うと

その時思い出した句が、私が、以前、大カルチャーショックを受けた
  "人生は、冥土までの暇つぶし" でした。

仏壇の前で寝転がって、うとうとしていたせいでしょうか。

文章は、もっと端的に書きましょう。反省。









めだか販売!

こんにちわv-22
台風も通り過ぎまして お店も大事に至らず。と言いましても
被害は駐車場i-47ののぼりのポールが倒れ、ゴールドクレストも
風でなぎ倒され 鉢が割れてしまいましたi-241

警報が出ていたにも関らず 有田市から【すとれいこじゅう】はみぃちゃんに
お世話になりまして メダカも無事に水蓮鉢に解き放たれましたi-185

皆様ご存じの方もいらっしゃる通り 毎年3月から6月位まで【すとれいこじゅう】さんに
開催して頂いていためだか市。今年より都合によりお休みを頂いておりまして
みぃちゃんのご協力の下 大信陶器で微力ながら、少し販売させていただく試みとなりましたi-178
皆様のお越しをお待ちしておりまぁすi-176







メダカちゃん

睡蓮鉢にメダカちゃん、風流ですね。
ちょっと質問(*^◯^*)
白、黒、青、メダカって色の違い?だけなんですかね。。メダカの種類も色々あるんですね~

青・黒・白

私も知らなかったんだけど
色の違いだけみたい・・・

でも黒メダカは ま、その辺でもいるんだよネ

白や青はナカナカ希少価値が高い(*>ω<*)

今日は母に見せてもらったけど
スーパーブラックってのも居たよ~(本当に真っ黒だった)

プロフィール

ma-mi

Author:ma-mi
◇手平店
  ♪父サブローが
    頑張っています♪
   
   和歌山市手平3丁目3
   TEL. 073-436-1219
   
□主に和食器が豊富
□土・肥料はもちろん低価格で
□窯を使って食器や鉢等作っております。

◇楠本店
  ♪娘ミミと
    母エッチャンで運営♪
  ♪同じく娘
    オブちゃんが花を販売♪ 
  
   和歌山市楠本141-15
   TEL.073-462-4080

□洋食器・和食器・置物が豊富 
□花・プリザ・観葉植物・苔玉
□鉢・プランター等
       
~タヌキの置物が沢山あるよ~

~手作りの陶器扱っています~

~ブリザーブドフラワー注文受付中~

☆営業時間 AM9時~PM18時
☆定休日  毎週 水曜日
☆駐車場完備




看板娘2人が毎日満面の笑みでお出迎え(>▽<)

もう1人の看板娘が店の前で
リトル大信(小さい花屋)を開いております。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク
