スポンサーサイト


陶器に壺に土に肥料に・・・・・

ん~ 暑い・・・・・

久々に雨が上がり太陽が見えたと思ったら

何? この暑さιι(+_+)

先が思いやられますね~( ̄ω ̄;)
身体の調子悪くならないよう 皆々様 気をつけて下さいまし


さてさて 今日は 久々に行って参りました。

大信陶器(手平店)!!

前回と同じくして サブロー店主には「行く」とも言わず、突然の訪問であります(^△^)ゝ

えーっと・・・・・・・・父ちゃんはどこかな?

2011-06-21 10.25.17

「父ちゃん・・・・・・足短いぞ・・・・・」

このブログ見られたら絶対 私 怒られるんだろうな┐(´ー)┌フッ

店内は初めての方もいらっしゃいますかと思いますので
少しですが店内風景を ご覧下さい。

               2011-06-21 10.23.11

                          2011-06-21 10.19.44

2011-06-21 10.23.23

いやはや 商品の多いこと多いこと
40年の歴史を感じます"(o >ω<)o"

ん? メルヘンチックな女の子が座ってるけど どなたかしら?

サブロー店主に聞くところによりますと可愛らしさに欠ける店内なので
100円均一店ダイ○ーで買って飾っているそうです。
(それを 思いついた父ちゃんが可愛いく感じた私です・・・

とにかく 店内所狭しと商品が並んでおります!

勿論 手作り商品も制作中でありまして

こーんなのや

2011-06-21 10.18.49

こーんなの

          2011-06-21 10.18.56

サブロー店主頑張っております

おや、写真を撮っている間に お客様がいらしたみたいですノω・`*)コッソリ

2011-06-21 10.20.47

2011-06-21 10.19.05

兄ちゃんなんだ( *´艸`)クスクス

お気づきの方もいらっしゃると思いますが
サブロー店主はハンチングがトレードマーク。

帽子をかぶってジーンズ履いて いつも若い父ちゃんです。

そんなこんなで 
1つ1つ商品のご紹介は出来ませんでしたが 大信陶器(手平店)
商品が沢山あるのは ご紹介出来たかと思います。

飲食店で使えわれます食器に
小料理屋さんで使う小鉢や取り皿
鍋料理店で使う土鍋に
老舗店に並べる壺
仕出し屋さんで使う弁当箱 
ご家庭に飾る鉢や 
畑で使う土に肥料
ダイ○ーで購入しました人形(非売品)も置かれております( ´∀`)ゲラゲラ

それから それから忘れちゃならない 信楽狸!

サブロー店主が長い年月をかけて 仕入れた商品を どうぞ 皆様見にいらしてみて下さいd(。ゝω・´)━━━

2011-06-21 10.23.47
【招福狸 800円 税込】




スポンサーサイト

テーマ : 園芸・ガーデニング
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

ちょっとビックリ!

おはようございます

手平店は意外と広いんですね、ちょっとビックリです。

表通りからしか見たことなくて・・、なかなか品揃えがしっかりしてますね~♪。

ビックリでしょ?

おはようございますアズールブルーさん('ω'*)♪

コメント有難うございます!

手平店 本当広いでしょ?
商品も 定番商品から珍商品まで 幅広く取り揃えております(>ω<)

是非 ご来店お待ち申し上げております~

(笑)




微妙なお年ごろの"兄ちゃん"

おはようございます。
私の1日はこの楽しいブログから始まります。
今日の最大のヒットは、「父ちゃん・・・・・・足短いぞ・・・・・」で賞。

ここでチョッと仕事です。

昭和の初めまでは短いのです。それが東洋人の証です。
我が娘達もそうです。機会ある毎に、お父さん、ほんま短いなぁ!! です。
そんなに何回も言わなくてもわかってるわい。
次は、ほんま薄なったなぁ!! です。 言われなくてもわかっとるわい。でも確かにここ数年来雨の日はいやです。雨には薄いのを自覚さす強い作用がありますので。

あっ!!そうそう。サブロー父さんの手平店ね。
1回きりなので、「沢山あったなぁ」のびっくりだけで終わっています。どうしても、早い機会にもう一回伺いたいと思っています。

「兄ちゃん」の呼び称はいいもんです。
皆様からみれば、50才ぐらい以上は全員"おじん、おじん、おじん"でしょうが、実は違うのです。
お互いに微妙な感じなので、呼び方となると更に微妙です。ですから、苗字で呼ぼうとしますね敢えて。たまに兄ちゃんとか、お兄さんとか呼ばれたひにゃぁもう最高です。俺も兄ちゃんなんやと嬉しくて、一瞬、浮きます。

じゃ、また浮かしてくださいね。
H.T

我が家の一大事です。

おとついの夜、娘がTVを見ている私のところにやって来ました。
「お父さん、私にも彼氏が出来ました。結婚を前提にお付き合いしています」
「オイ、チョッと待てよ、勤めだして未だ1ヶ月半チョいやで・・・・」
「うんそうよ」と彼女は簡単に言う。
「もっとじっくり考えろや」と返すのが精一杯の私でした。
最後の適齢期でもあるし、まあ待て!! と言えないこの辛さ。
色々言ってもどうなるわけでなしと考え沈黙を続けたので、それ以上の情報はなし。
チョッとチョッとチョッと です。 サッブゥー  手平店のサブローさん、サッブゥー

妻を亡くしてからは、あわよくば、次女も、結婚するなら相手は近くの人と願っていましたが、どうも少し遠方のようです。(ちなみに長女は近くです)
困った困ったこまどり姉妹。しまったしまった島倉千代子。 さっぶぅー!! 3連発!!

最低限の親の務めを果たしつつ、この現実を縁のものと定め、成り行きに任すのがベストなのでしょうね。

成り行きかぁ。 成り行きでは、もう直ぐ一人生活、覚悟はしているものの現実となるとね・・・・・ どうなることやら。 ミニ盆栽を増せば、信楽焼きを増やせば、心の隙間が埋まるのでしょうか。はたまた、炊事、洗濯、掃除を福狸がエプロン掛けてやってくれるのでしょうか。

「人生は冥土までの暇つぶし」 重大事件も暇つぶしと思えるようにならねば。
本件は、特に手足が出ないので、そう思わざるを得ませんが。

サブローさんは、この人生の試練に3回も耐えてこられたのでしょうか。

今日だけname. さっぶぅー

寂しくなるけど おめでたい事

HT様 いつもブログに遊びにいらして頂き コメント入れて頂き有難うございます。

昔々の話ですが 私が初めて家に彼氏を連れて来るとサブロー父に言った時の話です。

サブロー父は何を思ったか「明日は雨だからアカン!」と言いました。

雨だからダメなんて 普通に考えると おかしな話ですよね(笑)

それだけ大切に思ってくれていたのだと 今更ながら思います。

きっと 今のHT様のように 寂しい思いもさせたのでしょうネ。

でも 結婚しても 離れて暮らしても 私は父ちゃんが大好きです!
だから どうせ寂しくなるなら祝ってあげて下さいませ。

1人で寂しい時は 店に来て下さい(^▽^)

待ってますよ

明日は雨やからあかん!!

ma-miさん。未だ、決め付けやんといてくれる。決まったわけでないのに。プンプンプン。
サブロー先輩の名言(迷言)を借りて、「明日は雨やからあかん。」で逃げようと思っているのに。

まぁ、そうなれば、本当に毎日のようにお話相手を求めて、大信川永店、大信手平店に伺うかも知れません。その時は宜しくお願いします。

あっ、そうそう、前ブログの蚊遣り豚は、元々猪だそうです。TVで教えてくれました。
猪の前は、一升瓶とか徳利であったようですね。

明日か明後日、目的はないですが、老後の気晴らしに伺いますので宜しくお願いします。

H.T
プロフィール

ma-mi

Author:ma-mi
◇手平店
  ♪父サブローが
    頑張っています♪
   
   和歌山市手平3丁目3
   TEL. 073-436-1219
   
□主に和食器が豊富
□土・肥料はもちろん低価格で
□窯を使って食器や鉢等作っております。

◇楠本店
  ♪娘ミミと
    母エッチャンで運営♪
  ♪同じく娘
    オブちゃんが花を販売♪ 
  
   和歌山市楠本141-15
   TEL.073-462-4080

□洋食器・和食器・置物が豊富 
□花・プリザ・観葉植物・苔玉
□鉢・プランター等
       
~タヌキの置物が沢山あるよ~

~手作りの陶器扱っています~

~ブリザーブドフラワー注文受付中~

☆営業時間 AM9時~PM18時
☆定休日  毎週 水曜日
☆駐車場完備




看板娘2人が毎日満面の笑みでお出迎え(>▽<)

もう1人の看板娘が店の前で
リトル大信(小さい花屋)を開いております。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク
