

伊勢 → 鳥羽 → 志摩スペイン村 大信陶器小旅行 !!

皆々様 お盆休みはユックリ出来ましたでしょうか?

この お休み中 大信陶器では三重県にプチ慰安旅行に行かせて頂きました

朝6時起床 イイテンキダ。

8時に和歌山を出発し

まずは 三重県伊勢神社に、いざ出陣 ヽ(*≧ω≦)ノ シュッパツ~

片道 約290キロ たいした渋滞も無く パーキングで休み休みトイレ休憩をとりつつ4時間程で到着

    
                   2011-08-17 13.56.20


いや えらい人やわ

今回は 暑いのと人が多いのとで 内宮だけの参拝です。


鳥居をくぐってから 内宮まで歩いていると突然の雨

直ぐに止んでしまいましたが
暑い所に 更に雨で蒸し暑い暑い ウーン


2011-08-17 14.20.16

文句を言いながらも マイナスイオンを一杯に吸い込み
無事、参拝もさせて頂き 樹齢800年の木も見て 皆 御満悦( *´艸`)クスクス

その後は 伊勢神宮前の 「おかげ横丁」で
かき氷買いの、さざえの壺焼買いの、キュウリの浅漬け買いの、ジュース買いの、
父ちゃんビール買いの それぞれお買い物。

食べ物ばっかだな( ´∀`)ゲラゲラ

ちなみに私は かき氷

2011-08-17 15.01.56

上にミカンが乗ってて すごく美味しかったです オイシスギヤロ~

それから 伊勢スカイラインを通り、鳥羽のホテルに

伊勢スカイラインの展望には足湯があり お伊勢さんで歩いた足を浸してリラックス。

                        2011-08-17

景色も最高でした

ホテルに到着したのは 夕方17時過ぎ・・・

        2011-08-17 17.12.01

チェックインして 温泉に浸かり夕飯を食べ

2011-08-17 18.35.53

皆で カラオケで歌いまくり 就寝

1日目 終了~

2日目は 朝7時起床 イイテンキダ… パートⅡ

10時にはチェックアウトして 
いざ 伊勢志摩スペイン村 パルケエスパーニャへ出陣 ヽ(*≧ω≦)ノ シュッパツ~

勿論 伊勢名物 伊勢うどんもシッカリ堪能しつつのスペイン村です コレ タベナイトネ~

                    2011-08-18 11.41.53

到着~

2011-08-18 13.01.54

いや 何この暑さ

スペイン村のお兄さんは 涼しげに踊ってますが
コンクリートの照り返し ハンパ無し・・・・

でも 子供達は大はしゃぎでした(o^^o)ふふっ♪

                     2011-08-18 13.04.13

ホント 綺麗なお姉さん達 (´‐ω‐)=з ホウ… キレイ

何故 汗かいてないんだろう・・・・

2011-08-18 13.03.00

なんて言ってる間に 子供ちゃん達が もう居ない・・・ キラン

急流スベリ乗って、ジェットコースター乗って、回る風船乗って
そりゃ もう元気元気。

2011-08-18 14.27.24

あ。  私 これ乗ったんです・・・・メッチャ 怖かったですil||li(つд-。)il||li シクシク

「マイナス30度 氷の世界を体験!」なんてのも入りましたよ。

最後に キャラクターミュージカルショーなんてのを観て 1日を過ごさせ頂きました。

                  2011-08-18 15.53.26

2日目 終了~


「あれっ?」という間の プチ慰安旅行でしたが
皆で来られて 本当に良い思い出を作れたと思います(o´∀`o):.*


また 明日から頑張らせて頂きますので 今後も大信陶器の方
どうぞ 宜しくお願い致します







テーマ : 園芸・ガーデニング
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

楽しそうで・・! お疲れ様でした。

こんにちは

大信陶器さんの楽しい慰安旅行ですね~。 (^^♪

暑い中、お疲れ様でした。

楽しかったネ♪

いやぁ 盛りだくさんでしたe-68

おいしいものも食べて、遊びつくして、夏満喫しましたねv-278

長距離の運転もご苦労さまでしたv-355

お次はドコへe-343

楽しみつくって また毎日頑張りましょe-281e-442


メチャメチャ暑かったあの日・・・
たえましたねぇ(笑)です・・・。

この夏休みは耐えれないぐらいに暑いですi-229
あたしは今日焼け止めで頑張って日焼け対策しておりますi-175
非常に頑張っておりますi-87

ジェットコースタ―半端なく怖そうです・・・。
頭がフラフラしてしまうでしょう・・・i-183
体験談で・・・一回一周回った事がありますっ

わかります・・・きついですよ!!
ほんとにi-199

夏休みも、もう後ちょっとになりました。
頑張っていきましょう!!

暑いですが…更新頑張ってください!!

Arasai-175

お盆休みに慰安旅行。この暑い時期に。皆様若い証拠ですね。
プチではなく、まさに立派な慰安旅行。サブロー一家の集合です。避暑が出来るなんてセレブで羨ましいです。
行き先が、これまた天照大神のお住まい・・・・心が洗われましたか?
楽しまれた割には出演者の写真が少ないですが・・・どうして?さすがに暑さでバテてたの?セレブの皆様
私なんかは時間セレブでした。

私事
13日、お墓(有田と和歌山市)の掃除とお参り、大信陶器手平店で窓なしウインドショッピング、家でオガラを燃やして迎え火
14日、気に入っているある場所で、大好きな珈琲を飲んでリラクデーション、それ以外は暇の大バーゲン
15日、二人の孫が恒例のホームステー、私と川の字で一泊
16日、有田の菩提寺とお墓に参拝し、経木をお返し、家に帰り送り火
17日、岸和田の義弟のお見舞い
以上、大人のお盆休暇でした。
今後も、お盆はほとんどこのような過ごし方になるのかな。大人って、あまり好きではないですね。

暑い暑いといいながらも、もう直ぐマッシャゲが咲いてお彼岸が来て、朝夕めっきり涼しくなることでしょう。
その時期、大信陶器のかきいれ時期でしょうか。特に店長とmimiさん大忙しですね。ブログ屋さんも「秋」探しですね・・・枝豆にビール、モミジに散策、コスモスにデート、ススキに団子、イチョウの落葉、もの悲しい秋がやってきます。でも、女性は強い、このような変化にも。男は駄目です弱いです。
h.t

はじめまして!
独歩と申します。
美味しそうな伊勢海老ですね。
うらやましい。

Re: タイトルなし

はじめまして(*´∀`)

よくお越し下さいました!!

和歌山在住なので この辺でも海のモノはとても美味しいですが
さすが有名な伊勢海老。

本当に美味しく頂きました。

感謝感謝です。


Re: タイトルなし

HT様 いつもコメント有難うございます(*´∀`)

HT様も お盆休み充実しておられたのですネ。

まだまだ 暑い日が続いております。

身体の方 労わって下さいませ。

ちなみに女性は強いとおっしゃいますが 男性も結構タフな方が多いと私は思います(笑)

Re: タイトルなし

ARASAさん いつもコメント有りがとうございます(*´∀`)

ジェットコースター半端なく怖かったですよ~

出口付近では 頭はグルグル回っている感じだし
首は痛いし 暫く動けませんでした。

暫くはジェットコースターには 私 乗りません!! (笑)


プロフィール

ma-mi

Author:ma-mi
◇手平店
  ♪父サブローが
    頑張っています♪
   
   和歌山市手平3丁目3
   TEL. 073-436-1219
   
□主に和食器が豊富
□土・肥料はもちろん低価格で
□窯を使って食器や鉢等作っております。

◇楠本店
  ♪娘ミミと
    母エッチャンで運営♪
  ♪同じく娘
    オブちゃんが花を販売♪ 
  
   和歌山市楠本141-15
   TEL.073-462-4080

□洋食器・和食器・置物が豊富 
□花・プリザ・観葉植物・苔玉
□鉢・プランター等
       
~タヌキの置物が沢山あるよ~

~手作りの陶器扱っています~

~ブリザーブドフラワー注文受付中~

☆営業時間 AM9時~PM18時
☆定休日  毎週 水曜日
☆駐車場完備




看板娘2人が毎日満面の笑みでお出迎え(>▽<)

もう1人の看板娘が店の前で
リトル大信(小さい花屋)を開いております。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク
